大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
布ナプ・ワークショップありがとうございました。
暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)」さんで開催致しました

布ナプキンのワークショップが無事終了致しました


今回制作した布ナプキンはこちら。

IMG_0175.jpg


羽付きです

この羽付きは、私が試行錯誤して改良していったものです。

よく、ワークショップやネットで紹介されているシンプルなものは
他の布で代用出来るので、
作り方の説明と使い方のみ紹介し、
せっかくですから、イチ押しのウイング・バージョンを制作する事に。

模様の違う生地を用意し、好みの柄を選んで頂きました。


布ナプキンのメリット・デメリットのお話や
紙(ケミカル)ナプキンのお話、
そのほか月経にまつわるお話をさせて頂いたり、
布ナプキンに対する素朴な疑問に
体験談を交えて説明させて頂きました。


途中、ポタジェさんの美味しいハーブティーを頂きつつ
(月経の不調を和らげるハーブティーを用意して下さいました
ちくちく手縫いで、お話しながら楽しく制作

残りは宿題になるかな?と心配していたのですが、
皆さん無事完成


出来上がった布ナプに「かわいい〜〜」と声が上がりました。

やっぱり、手作りは愛着がわきますよね。

次の月経が楽しみになるかも?


ワークショップ終了後、「ダイドコ帖」さんへ立ち寄ったのですが

店主のみゆきさんにお見せしたところ、
「かわいい〜〜」とおっしゃって頂きました。

もともと興味がおありだったようで、
そうなると、私も話が止まらず第2ラウンド・スタート



今回は急に開催する事になり、広報も殆どしない状態でした。

興味を持たれている方で今回ご参加出来なかった方もいらっしゃると伺っておりますので、
またぜひ、開催させて頂きたいと思います。

もしくは、
ご希望の方が何名かいらっしゃいましたら、ワークショップをさせて頂く事も出来ますので
メールフォームへご相談下さい。


ご参加下さった皆さま、ポタジェさん、ありがとうございました

お渡しした型紙で、じゃんじゃん作って布ナプ生活を楽しんで下さい


追伸:

IMG_0177.jpg


こちらはダイドコ帖さんで頂いた
alimnaさんの「ベイクトチーズケーキ フレッシュレモンとルバーブのジェム添え」です。

知らずに行ったら今日がたまたま入荷日。
alimnaさんのケーキはずっと逃していたのでラッキーでした。
(しかもご近所さんからの差し入れのお裾分けを頂いたりと、
何だかタイミングの良い、ありがたい一日でした

レモンの利いたチーズケーキにすっぱいルバーブのジャムが良く合い、
この季節にぴったりのケーキです。

数量限定なので、気になる方はお早めにどうぞ


ありがとうございます


Posted by padmayur まゆみ
comment:3  
[布ナプキン
comment
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/07/16 14:54 | | edit posted by 職歴書
Re: タイトルなし
職歴書 様

コメントありがとうございます。

ブログを読んで下さってありがとうございます。

また是非読んでやって下さい!

コメントして頂くと励みになります(^^)

ありがとうございます。

2012/07/16 20:04 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 Tsunagu(つなぐ)・padmayur
Re: タロット占いを!
松本清治 様

こちらこそいつもお世話になっております。
コメントありがとうございます!

松本さんのおかげで和やかで楽しく教室をさせて頂いております(^^)

前回は前々回より確実にスムーズにアーサナ(ポーズ)をされていたのが印象的でした。
これからの松本さんの変化に注目です!

またタロットのお話させて頂きます。

では、24日もよろしくお願い致します。


2012/07/18 12:05 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 Tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting