大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
クスム本場家庭料理のその後
神戸・三ノ宮で食事をする時は

ランチでもディナーでもほぼここ「クスム本場家庭料理」に来てました。

このお店は本格的な北インド家庭料理が食べれるだけでなく、
インドのお家に行った感覚になるめずらしいお店でした。

でした。と言うのは、
火災により、店舗が全焼し、現在休業中なのです。

友人が「どうもレストランを近くでやってるらしい」という情報を仕入れ、
行ってみる事に。

近隣にある系列のインドレストラン「ティワリ」で
似たようなベジ・ターリーを食べる事が出来ました。


IMG_0479.jpg


しかし、楽しみにしていた「チャパティ」は食べれず、
店が忙しかったせいで、「ナン」が切れ、
「タンドリー・ロティー」に変更になりました。

「ロティー」を出すお店もめずらしく、おいしいのですが、
個人的にはインドでもあまりチョイスしないのでちょっと残念かな・・・

それに、「クスム本場家庭料理」のお母さん達の味ではなく、
コックさんの味でした。


こちらのお店で、
「クスム本場家庭料理」がどこに移転したのか情報を入手し、
行ってみる事に。

迷いながら探していると、息子さんが偶然横切っていったので、
教えていただきました。

以前の場所から北へ50メートル先にあるレンガ作りのビルへ
スパイス屋さん共、引っ越しされていました。

まだ開店前の準備中でしたが、
心良く迎えて下さりお買い物もさせて頂きました。


IMG_0480.jpg

おやつを食べてます。

IMG_0485.jpg

笑顔を見せてくれました。

IMG_0483.jpg

みなさん、お元気そうでホッとしました。


4月14日(土)から開店されるそうです。
が、レストランはされません。

お持ち帰りのみになるのだそうです。

う~ん、残念ですが、レストランが再開される事を祈ります。

それまで家庭料理は自分で作るしかないですね。

こちらのスパイス屋さんでは、
「チャパティ」の粉、「アタ」も売ってますし、豆やスパイスも安くで売ってます。

インド食材が欲しい方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい



「Indian Provision Store
 Varun Take Out
 クスム本場家庭料理」

住所:神戸市中区山手通2丁目12-21異人プラザ203
電話:078-221-0229








Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[八尾以外のお店
comment
comment posting