大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ラ・リサータで打ち上げランチ
今日は、
地域通貨サロン『八尾市活き活き会議』さんでの
最後の教室でした。

その後、生徒の皆さんと
以前もご紹介した
イタリア食堂『ラ・リサータ』さんへ行きました。(以前の記事はこちら。)

いつも八尾市の地域通貨『フレ』を換金してくれている野村さんもご一緒に。

『ラ・リサータ』さんは人気店なので、
平日のお昼ですが、人数も多かったので予約をして行きました。

予約時に食べれない物など伝えておくと対応して下さるのがありがたいです


奥の個室に通して頂きました。
照明が暗く、カメラの性能のせいで写真が鮮明でないのですが、、、



今日のスープはえんどう豆のスープ。
豆のお味がしっかりしています。ここのスープは前回もそうでしたが、おいしいです
それと、バケットも付いてきます。


IMG_0403.jpg


グリーンサラダ。
あっさり味のドレッシングがかかっています。


IMG_0404.jpg


アンチョビと春キャベツのパスタ。
松の実、アーモンド、くるみがアクセントになっています。


IMG_0406.jpg

デザートは
バナナのキャラメリゼ。このクリームは何だったのか、聞きそびれてしまいました。
上にのっているクッキーを割って、まぜまぜして食べます。

ほんのり苦味があり、そんなに甘くはないです。
若いバナナのせいか、歯ごたえも少しある感じ。
このデザート、私は好きですが、
苦手な方もいらっしゃいました。

最後に食後の飲み物を頂きました。

そして、今回知ったのですが、なんと大盛りができるのです

パスタのみ大盛りは プラス¥150、
すべて大盛りは プラス¥300です。

八尾や山本のヨーガ教室でお馴染みのK女史が
すべて大盛りにされていましたが、かなり量が増えてお得でしたよ。
満足されていました。

私もよく食べる方で、前回ちょっと足りないかな?と感じていたので
パスタのみ大盛りにしましたが、お腹いっぱいになりました。


途中、Kさんのお子さん(前述のKさんとは別の方)による
おりがみ教室があったり、
ゆっくり楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ごちそうさまでした



『八尾市活き活き会議』さんでスローヨーガ教室が出来なくなってしまうのは
寂しいかぎりです。


いつも応援して下さっている服部さん、
教室が終わってからお茶を用意して下さったり
暖かい笑顔で迎えてくれる野村さん、
本当にありがとうございました。


参加してくださった生徒のみなさん、
ありがとうございました。


これからは場所と曜日が変わりますが、
午前のスローヨーガ教室は続きます



金曜から月曜に変わります。

4月9日より、

時間:毎週月曜 10:00~11:30

場所:八尾・プリズムホール前にある、高架下の集会所

くわしくは、コチラをご覧下さい。

新しい生徒さん募集中です


これからもよろしくお願いします




















Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting