大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)
久々に、八尾市山本町南にある、ポタジェさんへ行って来ました。

ポタジェさんは手作りやフェアトレードの雑貨、オーガニックハーブの計り売りや、
ギャラリー、イベント、ハーブ教室などされています。

店内でカフェも出来ます。

IMG_0321.jpg

今回はたんぽぽコーヒーを頂きました。
手作りクッキー付きがうれしいです

以前たんぽぽコーヒーにはまって、ずっと飲んでいた時期があります。
たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根っこを焙煎、粗挽きして作るお茶であり、
コーヒーは入っていません。
カフェインも無いです。
味もコーヒーに似てるかもしれませんが、違います。苦いお茶、ですね。

たんぽぽの根はマクロビオティックでいう”陽性食品”にあたり、
体を温めると言われています。
タンポポの成分に毛細血管での血液循環を促進させる作用があることから、
血行が良くなるんだそう。
利尿作用や排便を促進する作用もあるので
デトックスにもいいですね。

ブレンド・ハーブティーもたくさん種類があるので色々試してみたいです。

あたたかく迎えて下さって、ほっこり楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

ありがとうございました



暮らしとハーブのお店Potager(ポタジェ)

住所: 八尾市山本町南6丁目8-23
電話:072-933-8820
定休日:毎週月、第3土日とその前の金曜
営業時間: PM12:30~PM6:30
メール:potager@kawachi.zaq.ne.jp



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[八尾のお店
comment
comment posting