大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
サプナピ・ヨーガ12.23
サプナピさんで開催致しました
「ヨガと瞑想を習う」が無事終了致しました

2ヶ月に1回くらいのペースで呼んでいただいてまして
おかげさまで4回目になります。

寒くなって縮こまった身体をアーサナ(ポーズ)でほぐし、
シャバアーサナ(屍のポーズ)でリラックス

今回は最後に
「太陽礼拝(スルヤナマスカール)」をしました
通常の教室では何回かに分けてゆっくり紹介していくのですが、
年明け、初日の出に向かって出来るように(起きれるかな~?
通してみました。

殆どがヨーガ経験者の方でしたが、始めてヨーガを体験された方も
ばっちり「太陽礼拝」していただけました。

やりなれたアーサナでも、
日々の調子で微妙に違いがあったりしますし、
身体が固ければ固いなりに、柔らかければ柔らかいなりの
味わいがあります。
ご自身の内面の変化を感じながら楽しんで頂けたらな、と思います。

終了後、さっそく次回のお話をいただきました。
日程はまだ決定しておりませんが
来年1月の下旬か2月の始めを予定しております。

この「ヨガと瞑想を習う」は1回づつの勉強会ですので
普段、教室に通えない方や一度体験してみたいなぁ、という方でも
お気軽にご参加いただけます。

決まりましたらこちらでも報告させて頂きますのでよろしくお願い致します

サプナピさん、みなさま、ありがとうございました





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[レポート
comment
comment posting