大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
アイヌ文様彫刻
北区の「チャクラ」へ
『アイヌ文様彫刻』ワークショップに行ってきました。

イノカクルyukiとしても幅広い活動をしている
藤戸幸夫氏による一日10名限定の貴重なワークショップでした。

この日挑戦したのは
12センチくらいの丸い木皿にアイヌの紋様の彫刻。

先生はスッスッと、手早く彫りながら教えて下さり
「ね、簡単でしょ?」とおっしゃるのですが
見本のように上手くなかなか彫れません。

変にチカラが入って肩やら腕やら凝ってしまいます

それでも友人と励まし合いながら?彫っていると、
少しずつコツが掴めてきて、楽しくなってきました。
彫刻をするのなんて小学校以来ではないでしょうか。


CIMG2741.jpg

恥ずかしながら、私の作品。

実はまだ出来てません
残りは宿題です。少しずつ完成させていきます。


先生のホームページを見つけました。
『イノカクルyuki』
http://www17.plala.or.jp/inokakuru-yuki/

「GALLERY」をクリックすると、本当に素敵な作品が掲載されてます。

何点か作品を展示販売されていたのですが、
もう、本当に気が遠くなる細かい細工で、ため息が出るくらい美しかったです。

実際木彫りを体験した後に見ると
大変さがさらに伝わってきました。

ちなみに私の作品は出来上がったら、鍋敷きになる予定です。

楽しい体験をありがとうございました




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting