大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
インディアメーラ2011
インディアメーラ2011に行ってきました

しかも二日間

一日目はヴァラナシに住んでいた頃、ご近所でバンスリーの修行をしていた
gumiくんとシタールの洋平くんの演奏を観る事が出来ました。
日本で会うのはこれが始めてです。
お話を伺っていると
タブラのこうすけさんともお会いしていたようです。
この日はヨーガ・インストラクターのトシさんとのコラボレーションで、
3人が奏でる生の古典演奏をバックに
トシさんがアーサナのデモンストレーションを披露するというものでした。

メインステージの横の青空ステージで、
体験ヨーガをしていたので途中からでしたが参加させて頂きました。
瞑想を取り入れたゆっくりめのヨーガでした。
外でするヨーガも気持ちいいですね~

こちらのステージではその他、色々ヨーガのワークショップがあったようです。

2日目は
あみちゃんのダンス。
オーストラリア人のケヴィンさんが唄うキールタンに合わせて
創作ダンスをされていました。
スーフィー・カタックダンスを楽しみにしていたので
それでは無かったのは残念でしたが、
とても美しかったです。

石濱くんのシタールもさすがの貫禄で素晴らしかったです

バラタナティアムのmanami mogari(藤原まなみ)さん、
カタックの原田道子さんとも久々に再会出来、
屋台でインド料理を食べたり、買い物したりと
とても楽しかったです。

一度にインド関係の人達に会える
インド人もいっぱい、インド好きの日本人、外国人もいっぱいのお祭りでした

この3日間インド尽くしだったので
またインド行きたい病が・・・・






Posted by padmayur まゆみ
comment:4  
[日々のこと
comment
ナマステー
来ていただいておおきにね。

あれ、YOGAの披露ってまじで素直なところどー思う?
2011/10/11 05:39 | | edit posted by gumi
Re: ナマステー
こちらこそありがとう!

YOGA・・・トシさんのデモンストレーションはすごかったけど
不特定多数の人の前で披露するというアイデアは
私には無いかな。

でもそれをきっかけにYOGAに興味を持ってもらえたらいいですよね。
生演奏付きのYOGAって考えてみたら贅沢やね!

2011/10/11 08:10 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 tsunagu(つなぐ)・padmayur
なるほどー。
僕も共演の立場やし、なんか自分の中でも答えがはっきりと出ない。
もう少し沈黙してます。
2011/10/12 22:07 | | edit posted by gumi
Re:
マウナやねー。

また素敵なバンスリー聴かせてくださいね♪
2011/10/13 02:19 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting