大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
鞍馬山再び
鞍馬山へ行ってきました。

鞍馬山はレイキ(日本発祥の手当て療法)発祥の地で
パワースポットとして人気があります。
創始者の臼井甕男氏が修行をされたのだそう。

牛若丸も修行をした所だし、昔からパワースポットだったのかも。
(パワースポットに今も昔も無いか・・・

昨日の予報では降水確率90%だったそうで
どうなるかな?と思っていましたが、
とてもいいお天気になり暑いくらいでした。


CIMG2612.jpg

毎回写してしまう天狗みくじ。


CIMG2613.jpg

Tさんが差し入れてくださった
多聞堂の「牛若餅」。
お餅に栃の実がつき込んであるので独特の風味がします。
甘過ぎないこしあんが入ってておいしい


CIMG2615.jpg

木の根道・大杉権現あたりから
雨がポツポツと振りだし、雷が鳴り出しました


下りに差しかかった頃から大雨になり、
川のように水が流れる道を降りてくる事に。

靴下が絞れるくらいしっかり濡れてしまいました

雨の中、山道を歩くのは大変でしたが
何故かテンションが上がって楽しかったです。

叡山電鉄に乗って出町柳へ。

電車の中でNさんが「出町ふたば、駅から近いですよ~」と誘惑してくださったので
しっかり豆餅を買って帰りました。
雨のせいか、並ばずに購入できたのでラッキーです。

癒しのエネルギーというより
お餅エネルギーで元気をいただいた鞍馬登山。
ごちそうさまでした







Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
comment
comment posting