大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
さよなら原発 9.11神戸アクションに行ってきました

「さよなら原発 9.11神戸アクション」に行ってきました。

震災からちょうど6ヶ月にあたる日に、みんなで集まって、
原発反対をアピールしつつも、みんなで楽しもうというイベントです。

この日は全国で色んなイベントが行われたようです。


110911_17107E0001.jpg


施術が終わってから参加したので
到着したのはデモ行進が戻ってきた頃でした。

河野太郎氏のお話には間に合いませんでしたが
帰宅後検索したらyou tubeでアップされていました。
興味のある方はこちらからどうぞ

「20110911 さよなら原発 神戸アクション・河野太郎氏あいさつ」
http://www.youtube.com/watch?v=yNgw0FPDlNM

イベントは11時から夜の9時頃まで開催されました。
私はスタッフ主宰の焼きそば&フランクフルトブースを手伝う事に。
焼きまくりましたよ!
あんなに大量の焼きそばを焼いた事は生まれて始めてでしたが、
なかなか様になっていたようで好評でした。

ステージではライブや踊りがあり、
私の好きな九州のシンガー、風太郎さんが飛び入りで参加されたり
インド舞踊のふじわらまなみさんが出演されたり
暗くなってからはファイヤーダンスがあったり
取りは和歌山のバグースバンドで、
みなさん、歌や楽器、ダンスなどでそれぞれの思いを表現されていました。

久々に会えた友達も沢山いて楽しかったです。

原発反対イベントではありますが、
それよりも平和への願いを込めた、とてもいいイベントでした。

みなさま、おつかれさまでした



Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[日々のこと
comment
原発反対イベ、お疲れ様でした。
焼きそばが大好評だったようで、よかったですね!
焼きそばの話題を書いていたら焼きそばを食べたくなってきました・・・

とはいえ、原発依存している日本にとって、原発問題は難しい問題ですね。
2011/09/14 10:50 | | edit posted by サプナピ
Re: タイトルなし
サプナピさん

ありがとうございます!
原発に対してはそれぞれ色んな意見がありますものね。
しかし
代替できるものがあるのにお金や便利の為に
健康や命を脅かされるのは納得できませんもんね。
「あなたの行動のほとんどは無意味であるが
 それでもしなくてはならない。
 それは世界を変えるためでにではなく
 あなたが世界によって変えられないようにするために」
マハトマ・ガンジーの言葉です。
平和で普通に暮らしたいですね。


2011/09/14 13:49 | | edit posted by こころとからだにやさしい整体 tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting