大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
8月20日 クリシュナ笛祭り
インドのバラナシで生活をしている時に
仲良くして頂いていた
gumiくんからコンサートのお知らせが届きました。

gumiくんは
バンスリーというインドの横笛奏者です
インドの古典音楽の即興演奏、生音コンサートをされます。

彼の笛は音色がとても素敵なんです。
それは彼のバンスリーへの思いが音に表れているせいだと思います。
クリシナ(クリシュナ)神へのバクティー(愛)を感じずにはいられません。

クリシナ神はヒンドゥー教のヴィシュヌ神の第8の化身で
笛の名手です。
聖典『バガヴァッド・ギーター』の中では
主人公アルジュナにヨーガの道を説いています。
インドでは最も愛されている神様の一人です。


krisyuna.jpg


このポーズ、ヨーガ教室に参加して頂いている生徒さんは
見覚えがあるはず。
そうです!『クリシュナのポーズ』というバランスのポーズ。
この絵をお手本にしてみて下さい


もうお一人、バンスリー奏者の池田剛さんとそれぞれソロ演奏をされるそうです。
笛好き、インド好きの方は是非
クリシュナの笛祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか?


~クリシュナの笛祭り~
インド古典音楽コンサート

8月20日(土)
18:00 開演 (開場は20分前)

会場:かぜのねHP
京都・出町柳駅(京阪・叡電)出口⑥より徒歩1分

料金 1500円 (1ドリンク付)
定員20名につき、なるべく予約をお願いします。
予約:E-mail:kanuvenu1010@gmail.com

詳しくは
ブログ『北インド古典音楽 バンスリー奏者 gumi』をご覧下さい



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[お知らせ色々
comment
comment posting