大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
人体実験
最近、ヨーガ教室で
人体実験をしています。

人体実験といってもかわいいもので、
ちょっとしたテクニックで
前屈や後屈がやりやすくなるというのを実験しています。

例えば前屈。

まず最初にいつものように立って前屈してみます。
どのくらい曲がるかチェックします。

それから身体を起こして、
足の指先だけで歩きます。つま先立ち歩きではありません。

まず右足の指をパーッと開いて、グッと閉めた時に少し前に移動する。
次に、左足の指をパーッと開いて、グッと閉めた時に少し前に移動する。

これを交互に行いながら少しづつ前進していきます。

50センチくらい進みます。

それからもう一度前屈してみます。

すると、先程より前屈しやすくなっているはずです。

ただし、この足指チョコチョコ歩きが上手く出来なかった方はあまり効果がありませんでした。

上手くできない人には、
また違う方法があります。

ヨーガの目的は身体を柔らかくする事ではないですけど、
やっぱり柔らかくなるとうれしいものです。
(※この実験結果は永続するものではないのです。念のため。)

全ての教室で実験をしていますが、
まだ体験してない方、
気になる方いらっしゃいましたら
リクエストして下さいね




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting