大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
発酵薬膳料理
110709_18167E0001.jpg


日本で唯一の発酵薬膳料理の店「らふぁえろ」に
頭蓋仙骨療法の合宿講習会の時に連れて行ってもらいました。

オリジナル開発「塩分ゼロのぬか床」の力で発酵した食材を調理し
コース仕立てで料理を出してくれます。

全ての食材を発酵させてあります。

野菜もぬか床に塩がないからなのか、水分が出ずサラダのように
シャキシャキしています。

ほんのり発酵の香りが。

これに自家製ドレッシングをかけるのですが、
このドレッシングも何にでも合っておいしいんです。

お魚もぬか床につけてから何も付けずに焼いてるだけなのに
臭みがなくてとてもおいしかったです。

いちばん感動したのは生卵

臭みがまったく無く、甘いんです。
飲めます!

これを卵かけごはんにするのですが、
醤油を少し入れて混ぜると
ホットケーキみたいな匂いがするのです。

みなさん「ウソだー」と言われましたが、
混ぜてみると
「あら、ホットケーキの焼けたところの匂いがなんとなくする!」
とおっしゃってました。

奈良の猿沢池の傍にある小さなお店です。

おいしくカラダに良い料理。奈良に行かれた際にいかがでしょう?
ただし予約をお忘れなく


発酵薬膳料理 らふぁえろ
完全予約制
TEL 0742-24-0789
住所 奈良県奈良町今御門町21-1






Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[八尾以外のお店
comment
comment posting