大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
頭蓋仙骨療法講習会
マッキー先生の奈良で行われた講習会に参加して参りました。

先生の拠点は九州なのでなかなか関西に来られる機会はありません。
それにこの講習を受ける為に何年も待って
関東方面から来られてる方もいらっしゃいました。

先生は産前産後のお母さんや新生児、障害児のお手当に力を入れてらっしゃるせいか
私と、一人を除いて(マタニティ整体師さんでした)、
みなさん助産婦の方でした。

一泊二日のお泊まり合宿で盛りだくさんの内容でした。

テクニック的には
すでに使っているものですが、
先生の手当てへの心構えや
微細な感覚は目からウロコで大変勉強になります。
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)の世界がさらに深まりました。

勉強しに行っているのですが、
練習の台にもなりますのでかなり癒されます
全員、意識が遠のいてました

頭を触られている時に仙骨が動く感覚が
繋がっている硬膜を実感しました。
自発運動はよく出ますが
こんなにハッキリと感覚を捉えたのは初めてのことです。
(普段は気持ちよく寝てしまって覚えてないだけかも・・・

受講させて頂きありがとうございました。

この学びをこれからの施術に確実に活かせていきたいです。
がんばります!





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
comment
comment posting