大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ヨガと瞑想をならう2ありがとうございました。
八尾のリフレクソロジーサロン、サプナピさんにて
『ヨガと瞑想をならう2』を開催いたしました。

暑い中お越し頂きありがとうございました

今回は、梅雨という事もあり、
前回とは違ったプラーマヤーマをご紹介致しました。

梅雨時期は湿度が高くなり、皮膚呼吸がしにくく、呼吸が浅くなり
疲れがちです。
体内に溜まった熱を発散するプラーナヤーマや
身体を冷やすプラーナヤーマなどをしました。

アーサナはいつも通り、無理なくゆっくり。

それでも気温が高いのでじんわり汗が出て来ます。

内臓も疲れる時期なので
捻り系もじっくりしました。

得意なポーズ、不得意なポーズ、
人それぞれ違います。

自分自身の身体と対話しながら
無理のない範囲で
日頃の健康維持に役立てて頂ければ、と思います。

ありがとうございました










Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[レポート
comment
今回もありがとうございました!!
参加者のみなさん、とっても楽しかったと喜んでくださっていましたv-10
私は特に ストレス発散のポーズが気に入りました。
「はっっっ~~~~!!!v-8
2011/07/06 20:23 | | edit posted by サプナピ
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
それに、ブログにも書いて頂いてありがとうございます。
ここで見れます↓
http://sapunapi-hitoiki.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-694b.html
あのポーズはライオンのポーズと言います。
美顔にもいいんですよ♪
2011/07/06 21:39 | | edit posted by tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting