大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
梅雨の長袖
今日はとっても暑いですね

こんなに暑いのに風邪が流行ってるようです

梅雨の間の気温差を油断して、ひいてしまう方が多いようです。

「梅雨が明けるまでは肘を出すな」と昔から言われてるという話を聞きました。

薄い生地の長袖を着ると日よけにもなりますし、
雨が降って急に気温が下がったり、
寝ている時、朝方の気温の変化にも対応できるので
おすすめです。

どうも寒くなると、脳は攻撃されてると思うらしく、
身体を守る為に筋肉を縮めてしまうようです。
風邪をひくだけでなく、肩こりにもなりかねません。

今はどこでもクーラーがかかっているので
梅雨が明けても長袖やショールを一枚持ち歩いた方がいいかもしれないです。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[自然療法
comment
comment posting