大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
蒸し暑いので
蒸し暑くなるとタイ料理が食べたくなります。

久々にタイ・グリーンカレーを作りました。

CIMG2520.jpg


ベジタリアン用のカレーペーストを使い、
野菜だけで作ってみました。

作り方は簡単。
フライパンに油を入れ熱し、
カレーペーストを炒める。
(もしあれば、コブミカンの葉を炒めると香りが良くなります。が、食べれません。)

好みの具材を入れて炒める。
(今日は
セロリ、タマネギ、ブロッコリー、しめじ、茄子、パプリカ黄、赤を入れてみました。
タケノコやカボチャを入れてもおいしいです。)

ココナッツミルクを入れて煮る。
(水分が足らなかったらお水を入れる)

沸騰させすぎるとココナッツミルクの成分が分解され油が浮いてしまい、味が落ちるのでご注意!!

日が通ったら完成

好みでナンプラーや醤油で味付けします。

煮込まないのですぐに出来るのも嬉しいです。

ペーストの分量を加減したつもりでしたが、
とっても辛かったです

でもおいしい~!



Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[日々のこと
comment
体によさそう
こんにちは今日も暑いです
昨日はCDありがとうございました。はい、結局むすこ参加型オームとなってしまいました
グリーンカレー、あっさりしてそうですね温野菜だし、スパイスきいてるし、体によさそうです~

せんせい、お料理好きですか~
2011/06/23 12:36 | | edit posted by カズミナ
暑い時にはいいですよ~
今日も暑いですねー(^^;)
グリーンカレーに豆腐を入れてもおいしいですよー。
辛くて汗が噴き出しました!
料理を作るのは好きですが、あまり凝らないですねー。
食べる方が好きです♪って、みんなそうか(^^)
オームCD楽しんで頂けて嬉しいです。
息子さんも気に入ってくれてよかったです!


2011/06/23 14:24 | | edit posted by tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting