大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
満月瞑想会ありがとうございました
雨のため、満月は見れませんでしたが、

カフェKUKURUさんにて満月瞑想会を開催致しました。

お足元のわるい中、ご参加頂きありがとうございました

奥のテーブルや椅子を移動させてシートとマットを敷いて場所を作り、
座ってみたら円陣を取る形に。

まず、
カラダを緩める簡単な体操をしてから、
プラーナヤーマで呼吸と気持ちを整え、
瞑想をしやすい状態に。

今日行ったのは
数を使った瞑想、
イメージを使った瞑想、
呼吸を見つめる瞑想、
です。

その後、参加者の皆さんでお茶を飲みながらシェアリング。

本来、瞑想は一人でするものですが
グループでした時にこのシェアリングが出来るのって、素晴らしいです。
同じ場にいた参加者で意見交換や、体験をお話出来るって
貴重な時間だと思います。

それにグループでするとまた違った場のエネルギーや
感覚があり楽しいです。

シェアリングの途中に話の流れで
OMチャンティングもする事に。

皆さん本当に熱心で、集中されていました。

瞑想後の感想で多かったのは、
身体が軽くなった、スッキリした、気持ちが落ち着いた、
今日はぐっすり眠れそう、など。
その他にも、とても興味深い体験を
皆さん、それぞれにされていたようです


急遽決まった瞑想会ですが、
KUKURUのるみさんがとても気に入って下さって、
もしかしたら
またまた開催するかも知れません。

その際はこちらのブログでもお知らせ致します。

ありがとうございました







Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[レポート
comment
楽しかったです
昨日は、みんなでする瞑想会に参加できて嬉しかったです
オーム、いいですねービンビン響きました
ぜひ、また参加したいです
ありがとうございました
2011/06/17 18:34 | | edit posted by カズミナ
ありがとうございます
カズミナさん、お疲れさまでした!
体調が思わしくないにもかかわらず参加してくださり
ありがとうございました。
omチャンティングはお家ではなかなか出来ませんもんね(^^;)
また、みんなで出来る場を設けれたらと思います。
2011/06/17 21:02 | | edit posted by tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting