大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
女は毎月生まれ変わる
興味深い本を読みました。

なんと、
月経血がコントロールできるらしいのです





現在95歳以上くらいの日本女性の多くが実際されていた、
という話は耳にした事はあるのですが、
本が出ているのは知りませんでした。

月経血をコントロールできる身体になる
運動方法、呼吸法と、実践された方の体験談が載っています。

月経血をコントロールするというのは・・・・

子宮と膣奥はゆるめて、膣口だけを引き締め、引き上げる事で、
膣奥に月経血をプール(ためる)し、トイレで膣口を開きながら
腹圧をかけて排出するということ。だそうです。

女性ならば誰でも、正しい方法さえ知れば、
ほんの少しのトレーニングでできるようになるとの事。

ほんとに出来たらすごい!素晴らしいです

体験談では、
月経痛が軽くなった、
月経の期間が3日で終わる、
体調が良くなる、などなど・・・・

コントロールが出来ないまでにしてもいい事尽くめです。

とても読みやすいですし、
「ゆる体操」と呼ばれる運動もとても簡単です。
(ただ呼吸法はもうちょっと詳しく説明が欲しかったところではありますが)

本には、女性の身体への偏見の文化に対しても触れられています。
PMSや毎月の月経が苦痛だという方、布ナプ愛好家、
若い女性にもお薦めです。

この「ゆる体操」は、教室もされているようです。
この本は女性向けですが、
教室は男性も参加出来るようです。




Posted by padmayur まゆみ
comment:2  
[読書
comment
そ、そんな…
ことができるんですか?
すばらしい(^-^)
かなり楽になりますよね、痛みも不快感も~♪
2011/06/11 00:52 | | edit posted by カズミナ
Re: そ、そんな…
ほんとに出来たらすごいですよね~(^^)
試してみる価値アリです!
2011/06/12 01:10 | | edit posted by tsunagu(つなぐ)・padmayur
comment posting