大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ブータンの味
八尾のベーグルcafe『ダイドコ帖』さんに行き、
偶然いらっしゃったブータン帰りのI氏から、
ヤクのチーズの固まり?をいただきました。


DSCF1395.jpg


あちらでは紐に吊るして売られているようです。
結構大きいのですが、カチコチに固まっていて、
ちょっとやそっとでは切れそうにありません。
ブータンの方達はほっぺたを膨らませて
ずっと口の中に入れているのだそう。

私も頬張ってみました。

お味は淡白でクセがなく、と言うよりほのかに乳の味がするくらい。
オーダーのアクセサリーを制作している間
約1時間、殆ど減りませんでした。

口に入れるまではドキドキでしたが、
モゴモゴした感じが楽しいです。
作業中には丁度いいかも。

ブータンは行ってみたい国の一つ。
貴重な味をありがとうございました







Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting