大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
小泉淳作・東大寺襖絵
私の蓮好きを覚えてくださっていた
『ならやま整体』の勝田先生にお誘いしていただき
小泉淳作さんが描かれた東大寺本坊の襖絵の一般公開に行ってきました。
5年がかりで描かれた40枚の大作です。

20101206_4.jpg

入り口に入ると蓮の絵が出迎えてくれます。
まるで自分が蓮池にいるような気にさせてくれる
蓮好きにはたまらないリアルな描写です。
自分の部屋の襖がこんなだったらいいな~~などと思いつつ見とれておりました。

20101206_3.jpg

蓮池もすばらしいですが、
みなさんの注目は桜
花びら一枚一枚丁寧に描かれた桜は圧巻でした。

この襖絵は4/5から4/10まで東大寺本坊にて一般公開されます。
また、4/8から4/10までの夜間は経庫や桜がライトアップされるそうです。

・5日~7日は10時~17時、8日~10日は10時~20時
・受付: 本坊勅使門(南大門北側すぐ)
・拝観料: 1,000円(中学生以上)


この襖絵を見に行く前に
きたまちにある『koharu cafe』さんへランチをしに行きました。

CIMG2436.jpg

古民家を改装した住宅街にある隠れ家的なカフェ。


CIMG2433.jpg

ランチセットは週代わり。
「くろみつきなこのシフォンケーキ」もおいしかった~

CIMG2431.jpg

ほっこり落ち着ける店内。
予約をしたほうが無難かも。

『koharu cafe』http://koharucafe.exblog.jp/

そして
『ならやま整体』さんで
ヨーガ教室をしてみようか、というお話に。

CIMG2426.jpg

月2回、土曜日を予定してます。
町家でゆったりヨーガ、気持ち良さそうですね。
興味のある方はこちらのメールフォームか
『ならやま整体』さんまでお問い合わせ下さい。

『ならやま整体』http://narayamaseitai.web.fc2.com/index.htm


CIMG2429.jpg

ありがとうございます



Posted by padmayur まゆみ
comment:1  
[日々のこと
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/05 16:29 | | edit posted by
comment posting