大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
デリー
インド・カトマンズから再びインド・デリーに戻ってきました。

ニューデリー駅近くのメインバザールにゲストハウスが沢山あり
ネットカフェ、両替屋、ツーリストエージェンシー、土産物屋など
旅行者にとって便利な場所なのでいつもここに来るのですが・・・・

旅行者が多いという事はそれを狙った犯罪も多いということです。
よくあるのはだまされて高いツアーを組まされたり
高いホテルに連れて行かれたり
商品の値段をぼられたり、お金に関係する事が多いです。

悪い人ばかりではないし、注意するコツをつかんでくるとだまされる事は無くなってきますが
あまりいいエネルギーがある所ではないので
さっさと用事を済ませデリーを離れて目的地に移動する方がいいです。

そんなメインバザールですが、
ニューデリー駅と反対方向に歩いていくと左手にメトロの駅「RKM駅」が出て来ますが
その手前にラーマクリシュナの寺院があります。
ラーマクリシュナは近代インドの代表的聖人です。

DSCF1827.jpg


ここの中は静かで寺院の中で瞑想している人もいました。
早朝と夕方にプージャやアールティーをされていますのでお参りするのもいいです。
メインバザールは道が舗装されて以前よりマシになった感じはありますが
人、バイク、リキシャでごった返してうるさく殺伐としてます。
ここに来ると表の喧噪から離れ、暫しの休息をさせてもらえるのでありがたいです。
お気に入りの場所です。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[2011 インド・ネパール・タイ
comment
comment posting