大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
豆苗
野菜が高騰しております

教室でベジタリアンでもそうで無い方も「困りますよね〜」と話をしておりましたら、
「豆苗」が栄養価も高く値段は安いので良いですよ、と教えて頂きました。

豆苗、数年前炒めものを食べた時の印象があまり良くなかったの(どうも火を通しすぎると固くなるよう)ですが、今回ツナと混ぜてサラダを作ってみました。

そしたら予想より美味しかったです

作り方は簡単で、
豆苗の根を切り、軽く洗い3等分くらいに切り水気を切る。(私は根から切る時キッチンハサミで切りました
大きめの器に豆苗を入れ、今話題のツナ缶を良く確認してから投入。
いりごま大さじ1、ごま油少し、醤油大さじ1、酢小さじ1、マヨネーズ大さじ1、塩、コショウ少々、
を入れよく混ぜる。

以上

最後に入れた調味料は好みで調整して下さい。マヨネーズは苦手なら無くても大丈夫だと思います。
すぐ食べるより、20分以上置いた方が豆苗独特の青臭さが減って食べやすくなります。

20161109174851dfb.jpg

しかも再収穫出来るのが嬉しい!水を取り替えて置いておくだけで部屋の中でも育ってきました。
写真は育ってるところ。
ハサミで切ったので、もともと入ってた袋を活用してます。
これでもう一度サラダを作れました

救世主と呼ばれるだけありますね。
今度は炒めものにも挑戦してみたいな、と思いました



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。

Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting