大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
赤ちゃんクラニオ
お世話になっております、カフェKUKURUさんの奥さまが出産後戻ってこられ、
産後のメンテナンスと赤ちゃんのクラニオで伺いました。

27890385712_cdfc4f18f5_z.jpg

ご機嫌が良かったので赤ちゃんから始める事に。
暫くしてお腹が空いてるのに気づいて大泣きが始まりました

クラニオの最中に泣き出す赤ちゃんやお子さんは大勢いらっしゃいますので、手を止める事はしませんが、
この時はお腹が空いてるのが原因と分かりましたので、途中少しミルクを飲んでもらいました。
それから施術を再開すると落ち着いて眠ってしまいました

吸啜(赤ちゃんがおっぱいをチュッチュッと吸う方法)も強く元気です。
この吸啜がクラニオでは大事に考えられています。
狭い産道を通って、歪みながら出て来た頭蓋骨を母乳を吸う力や刺激によって整えられたり、脳に刺激があたえられると言われています。

その後お母さんの施術中もぐっすり眠ってくれていました

ありがとうございます



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。

Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
comment
comment posting