大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
国際ヨーガの日
少しずつ認知されてきておりますが・・・

6月21日は国連で「国際ヨーガの日」に制定されています。
インドのナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相の提案を受け、2014年12月11日に宣言されたようです。

slide_435006_5686886_free.jpg

中央にいらっしゃるのがモディ首相。
首都ニューデリーのインド門の前で約3万5000人が参加する政府主導のヨガイベントをされました

実生活でも菜食主義者で毎朝ヨガを実践してされてるモディ首相は、
国連総会の演説で
「ヨガは私たちの古代の伝統からのかけがえのない贈り物だ。
心身の統合を具現化する。
運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見させるものだ」
と訴えたそうです。

21日はインドだけでなく、世界中で様々なヨーガイベントが開催されるようです。

暦ではこの日は夏至で、太陽のエネルギーが一番強い日です。
スールヤ・ナマスカール(太陽礼拝)しながらヨーガの日を楽しんでみてはいかがでしょうか?



大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
comment
comment posting