大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
ライチ
ヨーガサークルの生徒さんにライチを頂きました。

27030976693_cc9d4faa47_z.jpg


台湾のお土産だそうです。
このライチやマンゴスチン等南国のフルーツが好きで、旅行へ行った時など進んで食べているのですが、
日本ではあまり見かけない上に高価なので、すごくうれしいです


27541120022_8d9058b431_z.jpg

ごつごつした皮を剥くと白い実が出てきます。
瑞々しくて甘くておいしいです

ライチは楊貴妃が大好物のフルーツとして有名で、
葉酸が多く含まれているので貧血予防に、ビタミンCやカリウムも適度に含まれているので風邪や高血圧などの予防にも効果が期待できるそうです。

ただし身体を温める作用があるため、ライチ病と呼ばれるめまいや発汗、扁桃腺や喉の腫れ、吹き出物の症状が出る事もあるそうです。
ブドウ糖も多く含まれてるので食べ過ぎには注意が必要だそうです。

美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうんですよね


貴重なお土産ありがとうございます


大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

こちらのメールフォームからお願いします。
(メールフォームに不具合が稀に発生しております。
うまく送受信が出来ない場合、24時間以内に返答が無い場合は、
tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。

Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[食べ物
comment
comment posting