大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
どくだみ
どくだみの季節です。

IMGdokudami_1145.jpg


整体の施術場所をご提供頂いております

八尾市の隠れ家的?陶芸教室『松の実陶房.』さんの裏庭がどくだみ畑になっています。


IMGdokudami_1143.jpg


匂いはすごいですが、お花はかわいい

葉っぱとの組み合わせで、なんだか南国のお花みたいです。


どくだみは『十薬』とも呼ばれ漢方のお薬にもなるほど
薬効成分があります。肌にも良いそうです。

このまま枯れてももったいないので、
思い切って酵素ジュースを仕込みました

いや〜、葉っぱを採集する時は凄い匂いでしたね。。。
しばらく指についてました

たくさん採ったつもりでしたが、
かさが高くて重量がなかったので少しだけになってしまいました。

が、
実験としては少量で良いかもしれません。。。

あの匂いが無くなってくれれば良いのですが、
さてさてどうなる事やら。

また結果は報告致します





Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
| HOME | next