大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
陰ヨガ体験
「陰ヨガ」とは、

ひとつのポーズを長く(2分から3分)ホールドすることで、

体の奥深く関節の周囲にある筋膜(筋肉を包む膜)を伸ばし、

筋肉にリラックスをもたらすヨガです。

陽のエネルギーを発散するアシュタンガ、ビンヤサ、パワーヨガなどの
ダイナミックな動きを伴うヨガとは全く異なり

陰ヨガは深いリラックス状態に導くことでエネルギーを生み出し、
貯めていくので、陽のヨガを保管する役割も負うのだそう。


興味深い内容と、丁度時間が合ったので
陰ヨガの体験レッスンに参加してまいりました。


私の教室で行なうスローヨーガもゆっくりしてますので、ホールド時間は長めですが
このヨガはさらに長いです。
そして、全くとは言いませんが、想像していたより違うものでした。


それと、
リラックス出来るポーズもありますが、思っていたより結構キツい


しかしながら、長く同じ姿勢を保っていると筋膜が伸びて来て気持ちが良いですし、
色んな変化に気付け、じっくり観察出来ます。

主に股関節と腰回りにアプローチしています。



この日教えて下さったのは、YOGA Slantse のまるこ先生。

如何なものか、と躊躇しておりました、同業者?の受講を快く迎えてくださいました。
学ばせて頂きありがとうございます

それに、お話を伺っていると
偶然にも共通の話題がちらほらとあって、ご縁を感じずにはいられませんでした。




IMG_0365.jpg


このかわいいクッキーは、まるこ先生のお手製です。

レッスンの後にみなさんと頂きました。素朴なお味がとっても美味しかったです


先生は、引き続き
陰ヨガの体験レッスンを開講されます。

しかもワンコインで


「陰ヨガ 体験レッスン」

日時:8月18日(土)、9月8日(土)
   13:45〜 と 15:30〜

受講料:¥500

場所:大阪・西九条「クレオ大阪西」3階 和室

ご予約・お問い合わせは YOGA Slantse ホームページ http://www3.to/yoga-slantse

までお問い合わせ下さい。


まるこ先生のふわっとした温かい雰囲気と陰ヨガに癒されるチャンス。

緊張が多い方、リラックスされたい方におすすめです。
お時間合う方はぜひ参加してみてください








Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[日々のこと
| HOME | next