大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
金曜日の夜ヨガを激写
今まで
ヨーガ教室の生徒さんの写真を撮った事がありませんでした


指導中に撮り難かったのと、
ゆったりしつつも集中してヨーガをしてる最中に
緊張されたり、雰囲気が変わるのも良くないと思っていたからです。


ただ
「私の足上がってる?」と、
アーサナの最中に、気になって後ろを振り向かれたりする事もあったので、
ご自身で確認して頂くには写真が一番か・・・とも考えておりました。


今回、金曜のヨーガに参加して下さった生徒さんは
みなさん2年程続けて下さってる方達です。

「ちょっと今日は撮影してみましょうかー」と
写させていただきました。


その中の一部をご紹介します。


IMG_0612.jpg


最年長70代、Kさんのアルダシャラバアサナ。

足もしっかり真っすぐ上がってます。

このポーズは背筋を使うので、
最初は上げ難かったり、疲れたりしますが、
練習を重ねる毎に楽に上げれるようになってきます。


IMG_0619.jpg


Gさんのパールバタアサナ(アドムカシュワナアサナ)。

ちゃんと三角の山のような形になってます。

このポーズはうつむいて腕で身体を支えるので、
腕力が無い女性には最初は辛いポーズです。
力むと緊張して頭が腕から前に出てしまいます。
膝を曲げずにカカトを床に付けるので、
単純な形ですが、以外と難しいです。


IMG_0624.jpg

皆さんのアルダカティチャクラアサナ。

かんたんで安全なポーズです。
お気に入りのアサナで、教室では毎回このアサナが登場します。
曲げようとして腰を突き出したり、捻らないようにします。
脇腹がほど良く延びるので、とても気持ちがいいです。


教室が終わった後、撮った写真をみんなで見ました。


自身のアーサナを確認したり、
普段はあまり見ない、他の人のアーサナを見れたので
良い刺激になってもらえた上、
楽しんでいただけたようです。

たまに撮影するのもいいですね















Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[ヨーガ
| HOME | next