大阪府八尾市のヨーガ(ヨガ)と頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
八尾東中学校スポーツ講習会
先日、
八尾東中学校のPTA親善スポーツ講習会へ
講師として呼んで頂きました。

年に1回、PTAの方達を対象に行われているそうです。
校長先生や、教頭先生、体育の先生も参加して下さいました。

半袖の型が焼き付くくらい日差しが強く
じっとしていても汗が流れる
とても暑い日でした

沢山の方にご参加頂きありがとうございました

大きな体育館で扇風機と、時々入ってくる風が気持ち良かったです。

声が届きませんので、ピンマイクを胸に着けて指導させて頂いたのですが
動きますのでどうしても雑音が入ってしまったのが残念です。
ヘッドセット式だと完ぺきですよね。

インド古典音楽が中学校の体育館に静かに鳴り響いてましたので
ちょっと妖しかったかも?

ちなみにこの日流していたのは
サントゥールという楽器の大御所、
Shivkumar Sharmaの演奏です

講習の最後に校長先生がスピーチして下さいました。

激しく動かす「動」の運動ではなく、「静」の動きである事。
ただ動かすだけではなく、観察し、呼吸と合わせている事。
ゆっくりなのに、全身に効いて
気持ちもリラックスする事。などなど

ヨーガを体験され、気付いた事をまとめて簡潔に伝えて下さいました。

日頃の健康維持に少しでも活用して頂ければ、と思います。

ありがとうございました




Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[レポート
| HOME | next