大阪・八尾市の頭蓋仙骨(クラニオセイクラルワーク)オステオパシー・整体とヨーガ(ヨガ)のTsunagu Lab.(つなぐラボ)より カラダとココロに気持ちのいい生活。
矯正音
エアロビクスや体操のインストラクターをされてる I さんが
整体の施術にお越し下さいました。

ヨガもそうですがインストラクターの方々は、
いつも元気で不調が無いように思われがちですが、無理な体勢で指導する事もありますので
痛めてる方は結構いらっしゃいます。

I さんは股関節痛でいらっしゃいました。

骨盤の歪みを疑いましたが、検査によると腰椎の5番目(腰骨の一番下)の歪みが問題のようでした。

Tsunagu Lab.の手技はオステオパシーがメインですが、
必要であればカイロプラクティックの矯正をさせて頂く事があります。

矯正時にポキッと音がしました。

矯正音は必ず鳴るものでは無いです。鳴る時もあります。
バキバキと何椎も動かすような矯正は逆に身体に負担をかける恐れがあるので
おすすめできません。

矯正後、確認して頂いたら痛みは無くなったようで驚かれてました。
もちろん日数がかかる例もあります。

この矯正音、鳴らされるのが好きな方もいらっしゃいますし、
苦手な方もいらっしゃいます。

必要で無いのに好きだから鳴らして、と言うご要望にはお応え出来ませんが
苦手な方は別の手技で対応させて頂きますのでご相談下さい




大阪・八尾市の整体・頭蓋仙骨(クラニオセイクラル)オステオパシーとヨーガ教室
Tsunagu Lab.(つなぐラボ)へのお問い合わせは、

tsunagu.imakoko[a]gmail.com の [a] を半角 @ と書き変えて
アドレスにしたもの宛にメールをしてください。
その際、このアドレスから返信を受信出来るように設定をお願い致します。
※ 24時間以内に返答が無い場合は恐れ入りますがもう一度送信願います。
(メールフォームは不具合が多いので取りやめました。)

出張整体・出張ヨガ教室等、ご相談下さい。

ご訪問下さりありがとうございます。



Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[カイロプラクティック
米国ガンステッド・カイロプラクティックセミナー・ジャパン
9、10日とお休みを頂き、
東京まで「米国ガンステッド・カイロプラクティック・セミナー」へ参加して参りました。

米国より、ガンステッドカイロプラクテックの重鎮、
Dr. W. Alex Coxと、Dr. William John Cox 、
豪州からDr. Ian が来日され、
日本国内の有名な先生方もいらっしゃいました。

カイロプラクティックや、オステオパシーは
米国では日本と違って、医療行為ですので専門の医師が施術を施します。
なのでDr.(ドクター)です。


「ガンステッド」とありますが、カイロプラクティックの中にも
たくさんのテクニックがあり、
特にガンステッド・システムは難しく、高度なテクニックを要求されます。

徹底した検査と問診で、原因となる場所を見極め、
的確に矯正します。

バキバキボキボキ何カ所も矯正したりしません。
原因を突き止め、それのみにアプローチします。

たった一つの矯正で、奇跡、としか思えないような症状改善がある事も。

神経システムを正常にし、人が持つ自然治癒力を最大限に引き出していく治療です。


セミナーではガンステッドの哲学、理論、基礎などを再確認。

世界水準の実技と熱い魂、高い精神性を目の当たりにして、
言葉にならないくらい感動しました


当初、このセミナーに参加するのを躊躇しておりました。
金銭的な事
恥ずかしい話ですが、私にとっては安くないセミナー料と交通費、滞在費。

融資をしてくれると申し出て下さった方々もいらっしゃいました。
ご心配おかけしてすみません
応援して下さり、皆さま本当にありがとうございます


私の所に来て下さる方に、もっと健康で幸せになって頂くために、
限界を設定せず、
直感を信じて
もっともっと勉強して、精進して行きたいと思います。


真実は常にシンプルである。そしてそれを恐れてはならない。


私の整体道はヨーガと同じく真我探求へとつながっているような、
そんな気がするのです。
(また宗教くさいと言われそうなのでこの辺でおいときます
カルマヨーガ。。。。いやいや、おいときます)

何年かかっても学び続けて少しづつでも進化して行きたい。


どうぞこれからも温かい目で見守ってやってください






Posted by padmayur まゆみ
comment:0  
[カイロプラクティック
| HOME |